07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

    チソンくんも歌った♪「새들처럼」(鳥のように)

    今日も暑いです!(>_<)
    今のところ雲一つない青空が広がっています

    暑い夏に爽やかになれる歌?
    かどうかは???ですが(^^ゞ
    Myお気に入りK-POPをおひとつどうぞ~^^
    流れるような旋律が心地よく耳になじむ、素敵な曲です
    青空のイメージは、
    今日のようなかんかん照りの夏空じゃなく、
    たぶん・・・爽やかな秋晴れの空のような気がしますが
    そこんとこ広い心で受け止めて~(^^ゞ


    ♪「새들처럼」(鳥のように)

    オリジナルは、なんと27年前の1988年にリリースされてますね
    韓国では世代に関係なく、よく知られた歌です
    2011年にはFTISLANDがラップも入れてリメイクし、
    彼らのライヴ定番ソングにもなっているようです

    私がこの曲を初めて聴いたのはもう5年位前になるでしょうか?
    そのころ応援していた俳優さんが←ミアネ~チソンくんじゃないの(>_<)
    ラジオ番組のDJを担当されてて
    その放送をリアル視聴していた時
    彼自身がリクエストしてこの曲を流したんです

    で、その時
    あっ!この歌好き!!
    ってなって、即Youtubeからいただいてきて^^;
    当時は毎日聴いていましたね
    朝からこの歌聴いて今日も頑張ろ~って気になってました
    なんかこう、不思議と元気になれたんです

    歌詞の内容は。。。
    都会の雑踏に疲れて空を見上げると
    青空の中で、鳥たちが自由に飛んでいた
    あの鳥たちのように自分も空を飛んでみたい
    いますぐにでも飛び立って鳥たちについていきたい


    いわゆる
    ♪「翼をください」韓国版みたいな?
    "自由になりたい"と願う歌ですね^^


    オリジナル&FTISLAND&チソンくん
    3ヴァージョンをいただいてきましたm(__)m
    ・・・が、くれぐれも歌の上手さは別物!!
    演じ手が違う、同じ詞(ことば)を聴き比べてみてください~^^


    변진섭(ビョン・ジンソプ )- 새들처럼 (1988年)

    pops8090

    FTISLAND Remake Album [MEMORY IN FTISLAND]
    Music Video Release: 2011.10.10


    FTISLAND (FT아일랜드)

    2012年2月22日開催のチソンくんVIPイベント

    J-Cafe Jisung Love Channel

    私はチソンくんがコレを選んで歌ってくれてたことに
    ひとりガッツして喜んじゃったんですが
    残念ながらそのリアル現場にはいませんでした←今となってはめっちゃ後悔(T_T)

    では
    今日はこれから韓国語レッスンに
    行ってきま~す(^_^)/~




    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

    関連記事

    コメント

    Secret

     
    プロフィール

    Maumkum

    Author:Maumkum
    すっかり大人な(^^ゞ
    オンマELFです!!
    キュヒョンくんを絶賛応援中!!

    カウントダウン
    結婚レシピ
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    最新コメント
    メモリーボード
    月別アーカイブ
    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    ランキングに参加しています ↓↓↓       ↓↓↓ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    QRコード
    QR
    訪問者数
    訪問者数2
    現在の閲覧者数:
    お断り