07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

    「モーツァルト!」演出家、小池氏インタビューから思うこと!!

    ★【独占】『モーツァルト!』2016年韓国版を演出 小池修一郎インタビュー[前編]

    http://han-geki.com/archives/8747

    ★【独占】『モーツァルト!』2016年韓国版を演出 小池修一郎インタビュー[後編]

    http://han-geki.com/archives/8749



    ★小池氏のインタビューを読んで。。。

    なぜ韓国のミュージカルが面白いのか!?
    ほんの少しだけ
    ほんと少しだけだけど
    わかったような気がする・・・

    韓国ミュージカルは
    演者の歌のスキルが高く、
    言語的なテンポの良さで
    より魅力的な舞台に創り上げられてるってことよね

    小池氏もその状況を羨ましいとさえ言ってるし・・・(>_<)

    日本には日本なりの良さがあるのは確かだと思う
    でも、
    欧米のミュージカルを演じる場合には
    字数の多い日本語では表現しづらいことも
    短い言葉で表現できる韓国語なら
    より演じ良くなるってことよね


    もともと宝塚も劇団四季も
    友の会に入るほど大好きな私(^^ゞ

    最近でこそ、韓流に時間を使いすぎて
    あまり観に行けてませんけど←年に2、3回かな(^^;
    今までに小池氏の宝塚の舞台は結構拝見してます^^

    だから
    小池氏の舞台にぎゅちゃんが主役で出演!
    という決定の段階で、
    すでにもう胸がわくわくしてました~

    歌上手いアイドルの中でも、歌上手いぎゅちゃんだからね
    オペラ歌手さんらが多くいる、韓国ミュージカルの舞台上でも
    引けを取らない歌上手いぎゅちゃんですからね←褒めすぎ???(^^ゞ

    期待通り
    いや、期待以上の舞台を魅せてくれましたよ、ぎゅちゃんは!!

    2016mozartpc19-600x400.jpg


    ★小池氏が語ったこの部分。。。

    「(2幕後半の)『楽な道はいつも間違った道(쉬은 길은 늘 잘못된 길)』という
    コロレド大司教とヴォルフガングが歌うシーンがあるんですけど、
    あれはハンガリーで付け加えられたシーンだと思います。
    日本でもやってないし、昔のウィーンやドイツでもやってなくて、
    韓国では前回の2014年版から入ってるのかな? 
    ちょっと筋のなかに入れるにはやや難しい曲ではあるんですけど、
    確かにコロレドとヴォルフガングのデュエットはとても魅力的なので
    日本版でも入れてほしいという意見もすごくあったんですね。
    でもストーリー的に難しい。
    日本のミュージカルファンは演劇ファンだから
    辻褄が合わないって言われるかもしれないね。
    でも韓国の場合はやっぱり音楽ファンだから
    プロットにこだわらず入れてみたというか。
    プレスコールのときのミン・ヨンギさんは凄かったよね! 
    息づかいがマイクを通して聞こえるほどだったもの(笑)。
    それほど迫力のあるシーンになっているってことですね」


    このシーンが↓コレね(またまた一応撮影禁止なのでリンクからどうぞ~)
    鳥肌モノです!!
    160618 Kyuhyun "Mozart" musical "Colloredo Vs Wolfgang"

    この日のコロレド役はミン・ヨンギさんじゃなくて
    キム・ジュンヒョンさんね
    この方も、なんと2010年まで5年ほど劇団四季にいたらしい!!
    私、彼とは知らずに何か観てたかも~です(^^;

    小池氏がインタビューの中で
    もう一人の劇団四季にいた方のことを話してますが
    いろんな意味で
    日本と深い縁がある「モーツァルト!」のようで何よりです!!

    もうこうなったら←って、どうなったらかは???(^^;
    「モーツァルト!」は日本に来るしかない!!・・・よね
    絶対そうでしょうよ^^

    当然、ぎゅちゃんがあそこへ行く前にね
    もちろん行ってきた後でも、何回も来てくれていいけど~
    当然、ぎゅちゃんもキャスト入りしてね

    そうしたら私
    本気でもっともっと広報活動しますわよ~~ww





    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ

    にほんブログ村
    関連記事

    コメント

    Secret

     
    プロフィール

    Maumkum

    Author:Maumkum
    すっかり大人な(^^ゞ
    オンマELFです!!
    キュヒョンくんを絶賛応援中!!

    カウントダウン
    結婚レシピ
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    最新コメント
    メモリーボード
    月別アーカイブ
    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    ランキングに参加しています ↓↓↓       ↓↓↓ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    QRコード
    QR
    訪問者数
    訪問者数2
    現在の閲覧者数:
    お断り