10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

    キュヒョンくん、ミュージカル「モーツァルト」のお稽古中!

    わぉ~
    あと何時間か(12時間くらい???)でキュヒョンくん来るね~・・・予想です^^

    でもね
    2日のキュヒョンくんは
    モーツァルトのお稽古もしっかり消化されてました!!

    オーケストラメンバーの方のインスタより。。。
    mo160602.jpg

    左下に座ってるけど、左手でリズムとってるのかしらん???
    mo160602-crop-crop.jpg


    Neverの記事には。。。

    ミュージカル‘モーツァルト!’でモーツァルト役引き受けたイ・ジフン・キュヒョン
    “若い血そして狂、彼の魅力を見せること” “ある天才そして死胸に響くようにすること”


    ▲ミュージカル‘モーツァルト!’で主役を引き受けたイ・ジフンとキュヒョンは
    “本当に出演したかった作品”
    としながら“
    すでに見た方は以前公演とは違った風変わりさを感じて、
    初めて見られる方々は十分に理解してどっぷり浸かって鑑賞することができるだろう”とした。

    “自由奔放でよどみない若い血、
    音楽に陥っている時は音楽しか知らずにとても狂気じみた、
    モーツァルトだけの独特の魅力をお見せしようとします。”(イ・ジフン)

    “音楽しか分からなかった純粋なある天才が自身の才能により、
    そして周辺環境により堕落して行って結局死に追い込む過程を、
    最大限多くの方々の胸に響けるようにお見せしたいです。”(キュヒョン)



    俳優イ・ジフンとスーパージュニア キュヒョンの抱負だ。
    彼らは来る10日
    2年ぶりに舞台に上がるミュージカル‘モーツァルト!’(8月7日まで、世宗文化会館大劇場)で
    天才音楽家モーツァルト役を担った。
    モーツァルトの人間的苦悩と葛藤を多様な周辺人物との関係の中で解きほぐした作品で
    2010年国内初演当時好評を受けて
    その年各種ミュージカル授賞式で11個の部門を席巻した。
    歌唱力と演技力、芸術的力量を必要とする作品で定評になっている。


    ●イ・ジフン“国内公演四回以上観覧…登場人物貫いて”

    イ・ジフンは
    “幼い時期から死ぬ直前までモーツァルトの変化する人生を
    歌と演技に生き生きと伝えようとする”としながら
    “歌の中に彼の人生と感情をそっくり入れようと努力している”と話した。

    キュヒョンは
    “台詞より歌がはるかに多いので、音楽に大きく比重を置いて練習している。
    序盤の明るくてあどけないモーツァルトと
    後半の奈落に落ちる時のモーツァルトを克明にお見せするのが一番の目標”としながら
    “普段の公演時は出演俳優らと酒の席を何度も持つ方だけれど、
    今回は喉に負担をかけないように、そのような席も全部断った”

    と伝えた。


    二人は‘モーツァルト!’の熱血ファンでもある。
    イ・ジフンは国内公演を四回以上観覧して登場人物を全部貫いたし、
    キュヒョンは移動する車の中でOSTを4000回以上聞いてすべての曲を研究した。
    観客として大きな感動を受けた方に劇中モーツァルトはどんな人物で位置づけたのだろうか。


    ●キュヒョン“OST 4000回以上聞いて…細心な演出がポイント”

    “モーツァルトは音楽をして死ぬことができる情熱を持つ音楽家だと考えます。
    音楽を通じて人間的苦悩を治癒しようと悩みもたくさんしたし、
    自身の音楽をより簡単に大衆に知らせようと
    不眠の夜もたくさん送ったことのようです。”(イ・ジフン)

    “モーツァルトは本当に音楽しか知らなかった。
    絶えず自身の音楽的才能を評して刷新しようとしましたんですよ。
    その才能で躁鬱症も病んだようです。
    ある時は大きく挫折してある時は明るく幸福にぬれて….
    普通の人々が理解することはできないが嫌いにはならない、
    本当に音楽を愛した天才であったようです。”(キュヒョン)


    今回の公演は
    日本宝塚歌劇団演出家小池修一郎が演出を引き受けて話題を集めている。
    彼は2002年日本初演の時演出と脚色を引き受けて
    特有の繊細で劇的なドラマを広げて出して良い評価を受けた。
    劇中モーツァルトの天才的才能を象徴する子役‘アマデ’を
    劇的効果を最大化する存在で描き出すのが特徴だ。

    “小池演出家によって既存とは次元が違った、
    完全に新しい‘モーツァルト!’が誕生したようです。
    自由なミュージシャンであるモーツァルトと
    常に彼の周辺を影のようにぐるぐる回って
    彼の天才的才能を象徴する‘アマデ’の関係も丁寧に演出されていて
    鑑賞のポイントになるでしょう。”(キュヒョン)


    “‘モーツァルト!’には‘モーツァルト!’だけの感動があります。
    誰の干渉も受けないで生きようとする彼の姿でカタルシスも感じて、
    治癒の音楽を通じて慰安も受けられるでしょう。
    モーツァルトが歩いた人生の道を通じて自分自身を振り返ってみて
    夢に向かって進むことができる力も得ることができるでしょう。”(イ・ジフン)

    mo160522d2.jpg

    mo160522e2.jpg
    *画像は記事掲載のものではありません


    ふむふむ・・・
    これなんだね!!
    ソロコンでお酒を断ってるって言ってたのは!!!
    お誘い断って、喉を守ってるんだね。
    相当気合い入ってるみたいだから
    モーツァルトの舞台、かなり期待値高いんですけどぉ~!(^^)!

    もと"ヅカファン"のわたくしといたしましては←今も時々見に行ったりもしてるけど(^^ゞ
    小池氏演出ってのが、これまたものすごく魅力的なのでね^^v
    何が何でも観に行きたいと思います、と思います!!www




    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ

    にほんブログ村
    関連記事

    コメント

    Secret

     
    プロフィール

    Maumkum

    Author:Maumkum
    すっかり大人な(^^ゞ
    オンマELFです!!
    キュヒョンくんを絶賛応援中!!

    カウントダウン
    結婚レシピ
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    最新コメント
    メモリーボード
    月別アーカイブ
    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    ランキングに参加しています ↓↓↓       ↓↓↓ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    QRコード
    QR
    訪問者数
    訪問者数2
    現在の閲覧者数:
    お断り