09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

    夏のソウルでふわふわ氷のパッピンス!!^^

    2015年、夏のソウル旅を記録してー前編ー


    今回、コンサートがあるオリンピック公園に乗り換えなしで行けるように
    地下鉄5号線乙支路4街にある"ベストウェスタンプレミアホテル国都"に2泊しました。
    このホテルは初めての利用でしたが、
    駅周辺の"にぎわいやおしゃれ感が全くない"という点を除けば
    駅に近くて(徒歩3分)、お部屋もとても綺麗で、なかなかいいホテルでした^^v

    2日とも、夕方から始まるコンサートまでの時間を
    いかに有効に使うかがカギ!!
    ということで
    乙支路4街のとなり駅、東大門歴史文化公園でウロウロすることに・・・^^


    まず到着日。。。
    "絶対食べたいパッピンス"を食べに行くつもりが
    部屋に入って少しくつろいでるうちに時間はどんどん過ぎて
    結局その日は、お部屋で軽くおやつを食べてから
    PM5時開場のコンサートに行くだけになってしまいました。

    終了後も出待ちなんぞをしていたために^^;
    ホテル帰着が11時近くになってしまって・・・
    お部屋で夜更かししながら
    1日目はそのままおやすみなさいzzz


    そして2日目。。。
    この日のコンサートはPM4時開場だったので
    朝からフルに行動しなきゃ何もできないじゃん!
    ってことで
    まず、メガボックス東大門
    ハン・ヒョジュちゃん主演の「ビューティー・インサイド」を観ました^^v
    (前もってインターパークで予約済み、朝割で6500W)←安っ!!

    映画が終わってから、"絶対食べたいパッピンス"を食べにGO~^^
    実は渡韓前に、韓国語の先生おススメの店をリサーチしていましたが、
    時間がなくて、今回行けたのは1軒のみ(T_T)

    私が訪れたところは
    雪氷(ソルビン) 東大門店
    http://www.seoulnavi.com/food/4932/
    今や超有名人気店なので、
    明洞、仁寺洞などなど・・・いろんなところにお店があります。

    雪氷では、
    インジョルミソルビン(きな粉餅雪氷)とインジョルミ(きな粉餅)トーストが
    定番の一押し人気ですが
    この日は、私の中で、きな粉大好きよりも
    マンゴー大好き、チーズ大好きが勝ってしまって
    しかも期間限定という文字にも誘われて
    こちら↓をいただきました。
    マンゴーチーズソルビン、9500Wなり~^^
    pinsu150902b.jpg

    pinsu150902a.jpg

    pinsu150902c.jpg

    マンゴーが甘くて美味しかったけど、めちゃくちゃ冷たかったので
    最後の方はさすがにお腹冷えてきて・・・(>_<)
    ちょっと残してしまいました。ごめんなさい^_^;
    のっかってる四角いのがチーズなんですが
    これはとっても軽い食感のあっさりしたお味で、すごく美味しかったです^^v


    参考までに。。。
    行きたかったもう1軒のお店はこちら↓
    京城パッチプ・オンヌモン 東大門店
    http://www.seoulnavi.com/food/4572/
    ここはお店で作ってるあずきのせがおススメなんだそうですよ。
    弘大や市庁にもあるみたいです!
    次の機会には、必ず行きたいです^^


    以上、
    夏のソウルで
    "絶対食べたいパッピンス"を食べることができた記録でした!^^




    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

    関連記事

    コメント

    Secret

     
    プロフィール

    Maumkum

    Author:Maumkum
    すっかり大人な(^^ゞ
    オンマELFです!!
    キュヒョンくんを絶賛応援中!!

    カウントダウン
    結婚レシピ
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    最新コメント
    メモリーボード
    月別アーカイブ
    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    ランキングに参加しています ↓↓↓       ↓↓↓ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    QRコード
    QR
    訪問者数
    訪問者数2
    現在の閲覧者数:
    お断り