06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

    キルミーヒールミー撮影地"サンリ"への道のり編

    やっと。。。^^;

    私の"サンリ"ツアーレポ始めます!
    まず最初にサンリまでの道のりから・・・

    今回はひとり旅でしたので
    いくら模範タクシーでも絶対タクシーには乗らない!
    と決めた時点で
    サンリにはバス&歩きで行くしか方法がありませんでした。

    ということで・・・
    地下鉄5号線クァンナル駅からバスに乗っていく方法を記します。

    クァンナル駅3番出入口を出て200mくらい歩くと
    極東アパート前にバス停があります。
    そこから1660番赤ラインのバスに乗って、
    7つ目、だいたい20分~30分くらいでスソットン(ミウムナル)のバス停に到着。
    そこから徒歩で20分くらいのところにサンリがあります。
    バスは10分から15分間隔で走っています。
    帰りはその逆、
    クァンナル駅にはバス停すぐの4番出入口から入ります。


    運賃はTmoneyカードを乗車時と降車時にピッとかざすだけでOK!
    およそ2000ウォンくらいでしょうか!?

    js150830c2.jpg

    js150830b2.jpg
    *コネスト地図参照

    js150830a.jpg

    まずスソットンのバス停に降り立って
    目に飛び込んできたのが
    おぉ~~!!!
    ACEベッドのかっこいいチソンくんではありませんか!!(+o+)←地図上A
    こんなところでお会いできるとは・・・
    そ~なんです!
    そこがサンリの最寄りのバス停ということを
    狙ってのことかどうかは???ですが
    なんとACEベッドの新店舗がOPEN準備中だったんです。
    A
    js150826h.jpg

    思いがけない出会いに胸を躍らせつつ
    まず広い道路を渡って、反対側に行き、側道に沿ってしばらく行くと
    オレンジのでかいオブジェがで~んとそびえ立ってます←地図上B
    そこが ミウムナル料理文化タウンの入口です。
    B
    js150831o.jpg

    ミウムナルには
    韓国の伝統料理とかおしゃれなカフェレストランとが散在していて
    私が教わっている韓国語の先生曰く
    ソウルからほどよい距離で、
    ドライブデートコースにはもってこいのところだそうですよ。

    そんなお店を右に左に眺めながら通り過ぎていき
    ちょっと坂道に差し掛かったところでちょいと休憩^^
    右手には漢江が広がって、眺めがすごくよかったです。←地図上C

    C
    js150831u.jpg
    C
    js150831t.jpg


    そして、坂道をもうちょい昇っていくと
    道が二手に分かれていますので←地図上D
    左手の方にまた坂道を昇って行くと
    少ししたらガーデンギャラリーの立て看板があります←地図上E
    そこからはもうすぐです。
    左に少し歩いたところでサンリに到着です!!^^

    D
    js150831s.jpg
    D
    js150831r.jpg


    E
    js150831b.jpg

    やっと着いた~!!
    約20分、ゆっくり歩きましたが
    なかなかいい汗かきましたね。
    特に坂道がね~^^;
    でも、サンリに近づくにつれて
    緑が多くなって、涼しい風も吹いてきて
    途中の漢江の眺めも良かったし
    これをタクシーでサ~ッと登るのはもったいないなぁ~
    と感じた道のりでした!!^^v
    一人じゃなかったらもっと楽しかったかも・・・^^

    js150831w.jpg

    js150831v.jpg


    サンリ。。。正式にはガーデンギャラリー

    京畿道 南楊州水石洞143
    143 Suseok-dong, Namyangju-si, Gyeonggi-do, South Korea
    Tel:(82)-31-566-7777
    HPはこちら↓
    http://www.gardengallery.co.kr/


    サンリでのお食事編は次回に~^^




    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

    関連記事

    コメント

    ゆ○○さんへ^^

    ゆ○○さん、あんにょん^^

    拍手コメントからのお返事が出来ないのでこちらから~

    サンリ行かれたんですね。
    秋、紅葉で覆われたサンリも、
    さぞ素敵な空間だったことでしょうね。
    四季折々に違った装いを見せているサンリに
    私もまた行きたくなりました。

    拍手&コメント、どうもありがとうございましたm(__)m
    Secret

     
    プロフィール

    Maumkum

    Author:Maumkum
    すっかり大人な(^^ゞ
    オンマELFです!!
    キュヒョンくんを絶賛応援中!!

    カウントダウン
    結婚レシピ
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    最新コメント
    メモリーボード
    月別アーカイブ
    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    ランキングに参加しています ↓↓↓       ↓↓↓ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    QRコード
    QR
    訪問者数
    訪問者数2
    現在の閲覧者数:
    お断り