03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

    毎晩歌ってます!! ♪「애인 있어요」(恋人います) 

    12日のラス、放映はお休みでした(>_<)

    ってことで
    先日UPされてた
    あのサラサラおぐしの激カワぎゅちゃんは
    来週にお預けね^^


    で、今夜は
    最近、毎晩聴いてる曲なんぞのことを
    つらつら書いてみようと思います

    이은미(イ・ウンミ)さんの♪「애인 있어요」(恋人います)

    なぜ???コレかというと・・・

    実はですね
    私、現在
    16期KBS World 韓国語教室~K-POPで楽しく学ぼう~
    に参加してまして
    今、習ってるのがこの曲なんです^^

    今回初めてこの講座に参加してみたんですが
    なかなか
    いや、すごく面白くて楽しい時間になっています

    先生のお話にテンポがあるからだと思うんだけど
    とにかく笑いながら学んでるうちにあっという間に授業が終わる感じ!!


    で・・・
    最初の練習曲がコレね

    オリジナルはこんな感じ~


    JoanMy03

    歌い方も声もかなり独特です!!
    裸足で歌うことも多く、"素足のディーヴァ"と呼ばれてるんだそう・・・
    ↑のは裸足じゃないですね(^^;
    この歌は
    彼女の代表作であり
    国民の愛唱歌であり
    カラオケで必ず歌う歌でもあるそうです

    こんなに有名な曲ですからね

    ちゃ~~んとキュヒョンくんも歌ってました!!
    K.R.Y.+ドンへ
    なぜにドンヘなのか??ですが
    9年も前のキュヒョンくんたち(>_<)
    みんな可愛い
    というか若い!!
    というか幼すぎる~~(#^.^#)


    mariesttg57

    2:07あたり
    ぎゅちゃん、ちょっと下向きかげんで
    かすかにニコッ^^
    ってしてるとこ、見逃さないでくださ~~い
    ホントめっちゃ可愛いからぁ~~( *´艸`)

    そして歌い終わりすぐ
    輪唱状態www"감사합니다~"
    こだまのように聞こえてくるのww
    初々しくて、真面目な感じがチョア~^^v

    でね
    ぎゅちゃんたちの歌聴いてたら
    全く練習になりませ~ん

    画面に見とれて自分が歌うこと忘れるし
    MP3にしても聞き惚れてしまうし(^^;
    一緒に歌えない~~(>_<)

    特に今は
    リョウクちゃんのこと直視できなくて・・・(T_T)

    かといって
    イ・ウンミさんのはアレンジされすぎて歌いづらい

    というわけで・・・

    先生がおススメしてくださった
    この曲を実に素直に歌ってるという
    SNSDテヨンちゃんので
    毎日練習してます^^

    カンインとテヨンちゃんの二人でDJやってた
    「カンイン・テヨンのchinchin Radio」で歌った時のものらしい←私は知らなかったけど(^^;


    lemon y

    上手く歌えるようになったら
    カラオケに挑戦してみよ~っと^^


    秋はやっぱりバラードよね
    だから・・・
    秋はやっぱりキュヒョンよね←結局ここに落ちつくwww



    Youtube動画お借りしました、感謝しますm(__)m(cr.as tagged)


    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ

    にほんブログ村

    テーマ : ★Super Junior★
    ジャンル : アイドル・芸能

    ♪「The Little Prince」 song by Ryeowook

    28日0時キッカリに音源UPされました^^v

    キュヒョンくん始め
    兵役中のシウォンヒョンからも
    沖縄で撮影中のイェソン兄さんからも
    イトゥクヒョンとカンインヒョンからも
    あったか~い応援エール受けて・・・
    リョウクちゃん、ソロデビューおめでと~~!!!


    SMTOWN

    透明感のあるリョウクちゃんのきれいな声に、
    "永遠の少年"リョウクちゃんの純な魅力
    その両方がぎっしり詰まった、素敵なMVに仕上がっていますね^^v

    あらためて感じること。。。
    前にイェ兄も言ってたなぁ~
    K.R.Y.は声質が三人三様!!
    人それぞれ好みは違うと思うけど、三人とも素敵ないい声してるよね。
    まぁ、わたくしにはぎゅちゃんの声が一番なんですが・・・(^^ゞ


    リョウクちゃんソロデビューに思うこと。。。
    アクションおこしてない他のヒョンたちも
    みんな心の中で応援してるはず・・・よねっ^^

    こんなにいっぱいのスジュ愛を感じることが出来て
    外は寒いけれど、心はほっこりあったまるね^^





    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

    キュヒョンくんへ贈られた♪「二等兵の手紙」@ヒーリングキャンプ151228

    今年もあと3日(>_<)
    さぁ~今日こそ、年賀状書くぞ~
    って例年通りっちゅうか、いつもながらの状況です^^;

    今のわたくし^^
    このように夕方の中途半端な時間におうちでお一人様・・・という・・・ね(^^ゞ
    ウリアドゥル達はみんな出払っており
    単身赴任のナンピョンは、只今おうちに向かって移動中!
    しばらくココで遊んでから家のことする~よ・て・いww


    相変わらず
    チソンくんのいい知らせは入ってこないもよう・・・
    ですので
    昨日の夜にオンエアのあった
    キュヒョンくん出演の"ヒーリングキャンプ"について
    記事があちこちUPされてましたので
    ひとつ摘まんできましたよん^^


    THE FACT JAPANより。。。

    SUPER JUNIOR キュヒョン、来年の入隊で苦笑い!


    kyu151229c.jpg

    来年入隊を控えたSUPER JUNIORのキュヒョンが、
    入隊直前の心境を切々と歌う「二等兵の手紙」を聞いて複雑な表情を浮かべた。

    28日午後放送されたSBSバラエティ番組
    「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」では、
    「私の人生のOST」というテーマで歌手キム・ゴンモ、Jessi、
    Ailee、Dynamic Duo、SUPER JUNIORのキュヒョンが出演した。

    この日、MCのキム・ジェドンは
    キュヒョンのために直接選曲して歌をプレゼント。
    キム・ジェドンが選曲した曲は、キム・グァンソクの「二等兵の手紙」だった。
    彼の選曲にキュヒョンは複雑な表情で苦笑いをみせ、今の心境をうかがわせた。

    「二等兵の手紙」は、
    入隊する男の心情が切々と盛り込んだ歌詞が印象的な曲。
    キム・ジェドンは特有の切ない声で熱唱したが、
    これを聞いたキュヒョンは終始微妙な表情。
    さらには、先に入隊したSUPER JUNIORのメンバーたちの写真が画面に流れ、
    キュヒョンの表情はより重くなった。



    ええ、ええ、噂には聞いておりましたよ、
    ぎゅちゃん、もしかして泣いてた???っていう・・・
    その裏に、こんな演出があったとは!? (+o+)

    近い将来、自分が"行く"ってことだけでも
    ズシズシ心に堪えることなのに
    先に"行った"ヒョンたちの映像流されたら
    そりぁ~
    ぎゅちゃんが感極まるのは当然だよね~(T_T)

    たぶん、ポロポロ涙は見せなかったんだろうけれど、
    きっと込み上げるものをぐっとこらえて
    踏ん張ったんだろうなぁ~
    と思うと、余計泣けてくる・・・(T_T)


    で、その歌がコレ←確実に重~い気持ちになる歌です!

    jangbyungkkwon

    ♪「二等兵の手紙」。。。
    映画「JSA」の挿入歌であり、
    南の兵士役のビョンホンssiが、北の兵士役のガンホssiに歌って聴かせた曲
    この映画、実は、
    私が産まれて初めて見た韓国映画なんです!!
    その頃、ちょいとビョンホンssiを応援してましてね(^^ゞ
    言わば、私の韓流の入口だったわけです。

    まっ、彼もいろいろありましたがww
    今は良き?wアッパになって、ハリウッドスターにもなってしまわれましたね^^v
    そんな彼の初々しい時代・・・
    「JSA」は、ビョンホンssiの兵役後の復帰作だったので
    役に対する思い入れも強かったと思います。

    あっ、横道それましたが^^;
    そういうわけで、
    ♪「二等兵の手紙」は10数年前に
    ビョンホンssiの声でさんざん聴かせていただきました^^
    ここにきて、またこれを聴くことになろうとは・・・(>_<)

    ぎゅちゃんも来年のいつかには
    見送らなければならない・・・のね(T_T)
    もはやオンマの気持ちです(>_<)




    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

    キュヒョンくん、ドンホ結婚式で♪「タジュルコヤ」を歌う!

    キュヒョンくんが、元U-KISSドンホの結婚式で
    歌った祝歌は・・・なんと!!!
    ♪「다줄꺼야」(タジュルコヤ)でしたね^^

    私、この歌大好きなんです!!
    2008年にスンギくんがカバーする前から
    好きな歌の一つでしたが
    スンギくんが歌って、ますます大好きになった歌です!!

    ナムジャがヨジャに捧げる愛の歌の代表とでもいいましょうか!?
    祝歌でよく歌われる曲ですもんね。
    で、今日、キュヒョンくんもチングのために心を込めて
    歌ったということですね^^v

    ほんのちょっとだけ
    ツィにUPされてましたけれど↓
    いやもう
    ぎゅちゃんの♪タジュルコヤ、絶対フルで聴きたい~~
    と思ってしまいましたね
    どこかでフルVer,がUPされますでしょうか???


    *動画お借りしましたm(__)m


    ってことで
    ぎゅちゃんのは、今のところフルで聴けなさそうなんで
    自分が懐かしみたいがための~^_^;
    ここはもう
    7年前の若~いスンギくん^^の♪タジュルコヤを貼っちゃう~~(^^ゞ

    Music Space cheolin

    しみじみ・・・いい歌だ~^^v




    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

    キュヒョンくんが歌う♪「野生花」&♪「異邦人」@"覆面歌王"

    ヤツタ~~!!\(^o^)/
    ついに、MBCentertainmentさんから公式動画出ました~
    検索ランキング、相当UPしたんだろうね^^

    今日はソロコン前半戦の最終日ですね。
    4日連続の酷使状況で、
    さすがにのどの調子もよろしくなくなってきてるらしい(T_T)
    SMさん!!
    後半戦までの4日間に
    少しくらいは休ませてあげて~~切にお願いしますよ~

    無理せずに・・・
    おぬるど ふぁいてぃん、ぎゅ!!





    MBCentertainment




    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

    ピアノカルテットで聴いてみたい♪「光化門で」

    興味深い記事みっけ~~^^

    THE ASIANより。。。

    ヴィオリスト エドガー・ノ”THE LAST QUARTETT” 発刊・・・イ・ナイルとともに、
    ソン・シギョン・イ・ジョク・スーパージュニア キュヒョンの曲などを編曲


    151103.jpg

    ‘ON the string’のヴィオリスト ノ・ヒョンソク(エドガー・ノ)と
    イ・ナイルの編曲で会うピアノカルテットの最高峰が最近発刊された。
    <アジアには>に‘この瞬間が音楽’を連載してきたエドガー・ノは
    “誰でも簡単に古典と現代音楽、ジャズなどに親しめるようにと本を出すことになった”と話した。

    には
    共著者ノ・ヒョンソクとイ・ナイルが数年間演奏して編曲を整えてきた
    完成度高い楽譜が収録された。


    ‘두사람’(ソン・シギョン)
    ‘때로는 너의 앞에’(ccm)
    ‘白鳥の湖’(チャイコフスキー)
    ‘マイナースイング’(jazz)
    ‘ビクトリー’(英国エレクトロニック四重奏団バンド)
    ‘サウンド オブ ミュージック メドレー’
    ‘ラブ・アフェア’(映画ost)
    ‘平静と情熱の間’(映画ost)
    ‘四季メドレー’(ヴィヴァルディ)
    ‘ガチョウの夢’(イジョク、キム・ドンリュル)
    ‘オーバー ザ レインボー’(ミュージカルost)
    ‘光化門で’(スーパージュニア キュヒョン)
    ‘スケーターズ’(クラシック ワルツ)

    等を含んでいる。

    ジャンルはクラシック、ミュージカル、歌謡、映画音楽、ウェディング曲など多様で
    曲ごとに著者の作業ノートを共に含んでいる。

    (後略)


    キュヒョンくんには
    直接関係ない記事だけど・・・^^;

    キュヒョンくんの「光化門で」が
    ↑の楽譜本に納められる曲に選ばれたってことは
    この曲がいかに素晴らしい曲だったか!!!
    その凄さを、あらためて感じますよね^^v

    キュヒョンヌナも、この楽譜見て弾いてたりして・・・(^^♪
    あっ、キュヒョンヌナはVla.じゃなくてVn.だったけど
    ピアノカルテットだから当然OKね^^v

    かくいう私も少々Vn.かじってますんで
    今度渡韓した際には、コレ買ってこよ~って思っちょります(^^ゞ



    では、あらためまして・・・
    1年前のソロ活初々しいww、ぎゅちゃんを思い出しながら、
    じっくり聴いてみましょ^^


    MBCkpop

    ↑のは、途中カットヴァージョンでしたので、SM配信のMVも置きますね^^

    SMTOWN




    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

    キュヒョンくんのデジタルシングル♪「遠ざかった日」

    3日、0時ジャストに
    キュヒョンくんのデジタルシングルがリリースされました^^v
    相変わらず切なくて胸が痛くなる歌やね(T_T)
    秋から一気に冬が来た感じ!?

    ただ・・・
    MVにキュヒョンくんは出てこないです(-.-)
    ”G線上のアリア”感は
    思ってたほど感じられませんでしたが
    後半のファルセットがとても美しく響いてきます^^v



    SMTOWN

    KYUHYUN's new song "The day we felt the distance" has been released.
    Enjoy the MV and please give lots of love and supports to KYUHYUN.


    キュヒョンの新しい歌「遠ざかった日」がリリースされました。
    MVを満喫し、どうぞたくさんの愛情とサポートをキュヒョンに与えてください。





    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

    深まる秋の夜に、キュヒョンくんが歌う♪「残像」を聴く

    秋はやっぱりキュヒョンだねぇ~^^v

    ミリオンも聴きながら
    ちょいちょい懐かしんでみたりする秋の夜ですw

    キュヒョンくんの、
    ほぼパーフェクトに近い日本語に感心した1曲(^^♪
    コレ歌いこなすのに、相当練習したんだろうね
    チャレッソ、ぎゅ!
    とか言いながら、わたくし、
    この時のKRYコンには行けてないけど・・・^^;←めっちゃ残念すぎる(T_T)


    Park Min mi
    お借りしておきながらなんですが、TV放映の映像のようですのでもしかしたら削除になるかも・・・ですm(__)m

    曇り空のもと、ひんやりした秋の一日
    ほっこりマフラー&セーターが恋しくなりますね^^




    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

    ♪「A Million Pieces」@151029 M COUNTDOWN

    A Million Pieces (밀리언 조각)

    Mnet (K-Pop)


    キュヒョンくん、頑張ってます!!
    しか~し
    今回、4位からUPはちょっと難しいようで・・・(T_T)
    kyu151030a.jpg

    基本、最後まで右手に不動のマイクなんだけど
    この時だけ、一瞬小指がピクッ!ってなる・・・かわいい^^
    kyu151030b.jpg

    約4分間、マイク握りしめ過ぎじゃない!?←まぁ、それだけ一生懸命歌ってるってことなんだけど^^
    でも・・・指輪のせいで、指先の色変わってます(>_<)
    kyu151030c.jpg

    ふぁいてぃん!! ぎゅ q(^^)p



    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

    チソンくん出演MV♪「悲しみの活用法」

    チソンくんデビュー6000日の今日は
    私にとってもDay of only Jisung!!^^

    録画済みの
    「三食ごはん2」
    「セクションTV芸能」(洗剤CF撮影時)
    「TAXIセレクト」(映画"良い友達"宣伝時)
    3番組のチソンくん出演回をたっぷり楽しみました!

    どちらも字幕入りで改めて見てみると
    いまいち意味不明だったところがなるほど~って感じで
    面白さが倍増しますね^^v

    って・・・
    いかにも
    ↑の番組らを語りますよ~的な前振りをしておきながら、
    実は何も語りませんことミアネヨ~^^;

    その代り・・・
    番組終わりに流れた
    チソンくん出演MVの動画をお借りしてきましたm(__)m
    2008年のめっちゃ懐かしいチソンくん!
    6000日のちょうど半分、3000日前くらいのチソンくんでしょうか???←コレ、かなりいい加減な計算です^^;
    軍友キム・ボムスさんの
    ♪「슬픔활용법」(悲しみの活用法)

    MV

    Switch Mediaworks

    メイキング

    Switch Mediaworks

    チソンくんの泣きの演技に引き込まれます(T_T)
    切ない度ハンパないですね。
    もちろん! ボムスさんの歌があってこそ!!
    のお話です^^v




    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村

     
    プロフィール

    Maumkum

    Author:Maumkum
    すっかり大人な(^^ゞ
    オンマELFです!!
    キュヒョンくんを絶賛応援中!!

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    メモリーボード
    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    ランキングに参加しています ↓↓↓       ↓↓↓ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    QRコード
    QR
    訪問者数
    訪問者数2
    現在の閲覧者数:
    お断り