05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

    「家族なのにどうして」最終回を見終えて

    「家族なのにどうして」終わっちゃいました!!
    *以下ネタバレあり^^

    スンボン父さんの最後の望みは"家族のど自慢"ということで
    みんなでのど自慢大会を開催するんだけど
    この家族、お父さん以外は歌がヘタって設定だから
    とんでもないハチャメチャな大会に・・・

    あっ、でも叔母とお姉さんは上手かったような~???
    ヒョンシクくんが、ZE:Aでは一番歌上手いのに(と、私は思ってます^^)
    ヘタな歌いっぷりを披露するっていう事になってて・・・(>_<)
    設定上仕方ないとはいえ、とても残念!

    そんなこんなで
    ドタバタのど自慢大会の後、スンボン父さんは静かに逝ってしまうのね(T_T)
    でもこのシーン、息を引き取るお父さんの"画"も家族の"画"もなくて
    お父さんの部屋を引いて撮っただけの"画"に
    駆け付けたみんなの泣き声、叫び声だけが響き渡るという演出でした

    だからか・・・
    一気に悲しくなって一緒に大泣きするのではなくて
    あ~とうとう逝ってしまったんだ~
    ってじわじわと、より深く哀しさが刻み込まれて来る感じで
    このあとはもうお父さんはいないんだね
    って妙に納得させられたシーンでした

    そして1年後・・・
    みんなが各々の生活の中でちゃんと成長してて
    ほっとする一方で
    末っ子タルボンのプロポーズにスポットが当てられます
    こっそりと(でもないかwww)家族全員が見守る中での "家族公開プロポーズ"
    ・・・のあと
    おうちからみんなの笑い声が聞こえてくるなかで
    これからみんな一緒に晩ごはんよ~
    の"画"で終わりました

    う~ん満足!!^^v 本当にいいドラマでした
    やはりわかってはたけど
    最後まで笑ったり、泣いたり、ティッシュ片手に忙しい最終回でした(>_<)


    スンボン父さんの幻影が最後に現れてタルボンに言った言葉
    「그렇지 이게 사는 것이」(そうともこれが生きるということ)とは。。。

    「人にはそれぞれの人生があって、それぞれに成長しながら生きてるけれど
    いつもそばには、家族なり、友なり・・・
    一緒に笑ったり泣いたりする人がいて共に気遣い、助け合いながら生きてるんだよ
    そんなこと、当たり前すぎて気にしてないことが多いだろうけれどね」


    ってことかな?
    最後なので、ちょっとまじめに語ってみた(^^ゞ


    まだご覧になってない方~
    これからここでも視聴できます!
    kazoku150705c.jpg
    http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106483/

    そして
    2015年9月2日(水)よりDVD発売&レンタル開始!
    kazoku150705b.jpg


    最終回ちょこっとキャプ。。。
    やはり、どうしてもヒョンシクくん目線でね(*^_^*)

    "家族公開"プロポーズ・・・うろたえる目の表情が純粋にかわいい!!^^
    kazoku150705d.jpg

    たぶん(だと思う???^_^;)初めてのタルボンからソウルへの「사랑해~」
    タルボンスマイルの右ほっぺエクボが無条件でかわいい^^
    kazoku07053.jpg

    振り返っても、いつもいた場所に父さんはいなくて・・・
    「보고 싶습니다. 아버지」(会いたいです 父さん)
    こぼれそうでこぼれなかったタルボンの涙
    決して大きくはないwwwうるうるお目目が当然かわいい^^
    kazoku07055.jpg




    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    にほんブログ村


    「家族なのにどうして」で大泣きをする Part2 

    この最近の,週末のお楽しみ。。。
    「家族なのにどうして」を見て泣くこと!
    ・・・ん?
    泣くのがお楽しみというのもちと変な話ですが
    これがまたウソではなく本当に泣けるんですよ

    今回は51話と52話
    いよいよ来週の最終回を残すのみとなりました
    で、やはり予想を裏切らず、今週も大いに泣かしてくれました(T_T)

    特に51話で
    家族たちがガンシムに結婚祝いのソンムルを渡すところ
    そのやりとりを隣の部屋で、
    安堵の笑みを浮かべながら聞いているスンボン父さん
    もう号泣です!!(T_T)
    このシーンで、長男のお嫁さんヒョジンが言う
    「泣いたり笑ったり忙しいですね」っていうセリフがあるんですが
    このドラマを見ていると、
    本当にその通りのことが、何度も自分に起きてるんですよね

    このところ毎週のように
    ガンシム役のキム・ヒョンジュさんが私の涙腺を
    緩めてくれています(T_T)

    そしてもう一人、
    今回52話で私を大泣きにさせた方がいます
    それはスングム役(タルボンの叔母)のヤン・ヒギョンって方です
    この方、チソンくんの「秘密」では
    息子しか目に入らない自分勝手なドフンオンマ役で
    とても憎たらしい演技をされていましたが
    ここでは、単純だけど家族思いで情が深い、かわいらしい叔母役で
    とても存在感のある演技をされています

    韓ドラを長年見続けてると
    助演の方々は、あっちこっちでお見受けする方が多くて
    ヘタをすると前に見たドラマでの印象が強すぎて
    ダブって見えたり、違和感があったりして
    それがドラマ没入時の邪魔になったりもします(-.-)
    ・・・が
    いい脚本と演技の巧さがあれば自然とそんなことは払拭されますよね
    そんな意味でも
    ヤン・ヒギョンさんは、相当な数のドラマに出演されていて
    その中で、私もあれこれ結構な数のドラマを見ていますが
    悪も善もこなせるとても味のある女優さんの一人だと思います


    ここにきて、何をいまさら感が強いですが^^;
    取ってつけたように
    「家族なのにどうして」登場人物相関図でも載せておきましょう^^

    kazoku150628-2.png
    KBSWorld


    そして、
    51話~52話にかけてのガンシムの結婚式シーンのおまけ。。。
    ヒョンシクくんが撮影当時、自分のインスタにUPした、ヒョンジュヌナとのツーショット↓
    まさに・・・ご覧のとおり・・・^^
    かわいい弟ときれいなお姉さん!!
    にしか見えない微笑ましい2ショですね(*^^)v
    kazoku150628.jpg


    「家族なのにどうして」で大泣きする!(T_T)

    チソンくんの「キルミーヒールミー」以来
    今日はドラマを見て久しぶりに号泣しました(T_T)

    只今KBS Worldで放映中の「家族なのにどうして」
    全53話中、50話に突入し
    このところ毎回ウルウルきていましたが
    今日は特に・・・涙ボロボロでした

    見てない方には何jのことやら???でミアネヨ~^_^;


    「가족끼리 왜 이래」(家族同士なぜだ)
    kazoku150621.jpg

    豆腐店を営みながら、男手ひとつで子供3人を育て、
    子供たちのためだけに生きてきた父親が
    残り少ない余命を覚悟する中で
    自分勝手な子供たちに"親不孝訴訟"を起こして
    "家族"の在り方を考えさせるというホームドラマ


    韓国では最高視聴率40%超え!!
    若手K-popアイドル
    ZE:Aのパク・ヒョンシク、5urpriseのソ・ガンジュンらが出演して話題を呼んだとか!?

    わたくし、何気にですね
    「チンチャサナイ」(本物の男)の頃から
    ヒョンシクくんにも注目してまして・・・(*^^)v
    ZE:Aの中では歌も一番うまいし~←と思ってますが^^
    このドラマでは、回が進むにつれて
    彼の演技力もどんどんUPしてるんですよ~
    kazoku150621-2.jpg

    今また、新しく
    SBS月火ドラマ「上流社会」に出てるそうなので
    (さすがにリアル視聴はしてませんです、ハイ(^^ゞ)
    日本での放送開始がとても楽しみです

    話それましたが^^;
    あと3話を残した「家族なのにどうして」
    お父さんの"親不孝訴訟"が、どう落ち着くのか
    ヒョンシクくん演じるマンネが、どう一人前の男になるのか
    きっと最終回まで、ずっと毎回
    泣き続けそうな予感の私です(>_<)


     
    プロフィール

    Maumkum

    Author:Maumkum
    すっかり大人な(^^ゞ
    オンマELFです!!
    キュヒョンくんを絶賛応援中!!

    カウントダウン
    結婚レシピ
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    最新コメント
    メモリーボード
    月別アーカイブ
    ブックマーク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ランキング
    ランキングに参加しています ↓↓↓       ↓↓↓ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
    QRコード
    QR
    訪問者数
    訪問者数2
    現在の閲覧者数:
    お断り